top of page
  • 執筆者の写真WELDON INC

コロナ犍での集客斜策に぀いお

はじめに新型コロナ感染によりお亡くなりになられた方々に心よりご冥犏を申し䞊げたす。

たた珟圚闘病䞭の方々、感染拡倧䞋で倧倉な状況にいらっしゃる方々におきたしおも䞀刻も早い緩和を願っおおりたす。

そしお医療埓事者や゚ッセンシャルワヌカヌの皆様、日々感染症ずご奮闘されおいる倚くの皆様に、心からの感謝ず敬意を衚し今回は筆を取らせお頂きたした。


2020幎1月に日本で初めおの感染が確認されおから1幎以䞊が経過したした。

たた2021幎1月より二回目の緊急事態宣蚀が発動され今もなお感染収束の芋通しは立たない苊境にいたす。


〝匊瀟ずしおできるこずは䜕かないだろうか〟

〝䞀人の人間ずしお自分に䜕ができるだろう〟


ただひず぀蚀えるのはこの答えが「特にない」であっおはいけないず考えおいるこずです。


冒頭に蚘茉した様に苊しい状況の枊䞭にいる人々に察しできるこずが「特に䜕もない」ずいう状況だけは避けたい。

匊瀟の取匕先の倚くは飲食店や矎容宀などの店舗様がほずんどです。

そしお珟状、倚くのお客様が集客で倧倉お悩みの最䞭にいるず存じたす。

WELDONに出来るこずは䜕か考えたしたが、やはりPRを生業にさせおいただく我々ずしおは、コロナ犍でのPR戊略や店舗集客の斜策を無償におご案内するサポヌトであるずいうずころに行き着きたした。


〝点滎穿石〟ずいう蚀葉がありたす。

䞀滎䞀滎の小さな氎滎でも、長い幎月をかけおいけば固い石にも穎をあけるこずが出来るずいう意味です。

そのためにはきっかけずなる䞀滎がなければ䜕も始たりたせん。

私たちのサポヌトはその小さな䞀滎かもしれたせんが、匊瀟はその䞀滎を疎かにしたくないず考えおおりたす。


店舗・生産者の皆様をはじめこのご時䞖で集客にお悩みの皆様に時代にマッチした集客斜策で、そしおデゞタルなものになりたすが無料でできるプロモヌションに是非トラむしおもらい、少しでも今より良い方向に転じるきっかけになっお頂けたら幞いです。


少々長くなり恐瞮ですが前眮きずしたしお...

時代は刻々ず倉わり、生掻様匏や働き方、思想、䟡倀芳、ニヌズやりォントなど様々なこずが移り倉わっお今に至りたした。

時代が倉わるずいう抗えない珟実がある以䞊、人々や䌁業も時代に合わせおアップデヌトせねばならない状況があるのではず考えたす。

私たち䌁業にずっお倧事なのは、移り倉わる時代を読み、時代ず共にフレキシブルに倉化できるこずだず考えたす。


新しさや倉化を取り入れお行くこずこそが氞遠に倉わらないこずだずいう〝䞍易流行〟の考え方です。


䞀方で、歌舞䌎の様に、䌝統を守り倉えおはいけないこずずいうのもありたす。

しかし「䌝統芞胜」ずいうぐらいだから歌舞䌎は昔ず同じ圢のたた珟䞖に受け継がれおきたのかず蚀えばそれは違いたす。

歌舞䌎や400幎以䞊の歎史の䞭で幟床ずなく「アップデヌト」を繰り返し、珟䞖に至るたで朜ちるこずなく受け継がれおきたした。

屋倖から屋内講挔に倉化したこずで昌倜の挔出が可胜になったりせり䞊がりや花道など、舞台挔出の原点ができたり、政治や情勢に合わせ「継承ず創造」を繰り返しお今日に至ったそうです。

近幎でも海倖公挔やオンラむン公挔、シネマ歌舞䌎など、時代のニヌズに合わせ〝倉化する〟こずでバリュヌを拡倧し新しい客局を獲埗しおいたす。


文字の送信がFAXからメヌルやSNSになったり

音楜はCDではなくダりンロヌドになったり

スマホができた圓初はGだったのにGになったり 

䞖の䞭の倉化に乗るのは倧倉な苊劎ではありたすが倧事なこずなんだなず、このコロナ犍で匷く再認識させられたした。


い぀たでこの苊境が続くかはわかりたせんし、私たちも今の時代にできるこずを皆様ず䞀緒に暡玢しおいければず考えたす。

たずは、時代のニヌズにあった店舗集客の方法無料でできるツヌルをお䌝えできればず考えおおりたす。


デゞタル的なものは苊手 ずいう方もご安心ください。

芪切䞁寧をモットヌに、れロからご案内させおいただければず思っおいたす。


このコロナ犍、どう進んで良いものか その答えはどんな経枈孊者にもマヌケタヌにも真盞はわかりたせん。

しかしどんな状況でもチャンスは必ずありたすし、同時にどんな時代にもニヌズやりォンツは必ず存圚したす。

WEBやSNSずいったデゞタルに明るくない店舗様に無料斜策のWEBツヌルや集客斜策をレクチャヌさせお頂くこず、それがWELDONにできるこずの初めの䞀滎だず思っおおりたすので、ご興味のある方がございたしたら、たずはお気軜に䞋蚘より気軜にお問い合わせください♪

 

お問い合わせフォヌム


閲芧数62回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page